2009年4月16日木曜日

贅沢なお花見!

今、山のふるさと村では贅沢なお花見が楽しめます。

何が贅沢かって、
お花見の人の少なさ!・・もありますが、
満開の桜の背景に、生まれたての葉っぱの緑や黄色も
キラキラ輝いて、ため息がこぼれるほどの美しさ。
新緑のなかに咲く桜の可憐な花に誘われて、湖畔広場へ。



今日は少し強めの春風だったので、
ヤマザクラの花吹雪も楽しめました。
桜の森を歩いている方も、桜が映る空を見上げたり
花びらの舞い落ちた地面を嬉しそうに踏みしめたりと
一歩一歩、春を満喫しながら歩いているようです。



キラキラの背景に近づいてみると・・

 線香花火みたいなイロハモミジのお花
 透明感あふれるツツジの花
 柔らかい葉を囲むように咲くクロモジ

ちかくで見ないと気がつかないような
小さな樹の花もたくさん咲いていました。
柔らかくって、きらきらしている新芽も素敵。

う〜ん、幸せなお花見でした!
みなさんもご一緒にいかがですか?

(まゆみぃ)