2014年3月1日土曜日

山のふるさと村現在の状況

現在の山ふるの状況ですが、奥多摩周遊道路の除雪は進んでいるようです。本日も雪予報が出ているので、その影響も心配されますが、
近いうちに職員が現地確認に行けるかもしれません。
来週には何らかの見通しが伝えられると思いますので、
宿泊やイベントなどのお問い合わせは、もう暫くお待ち下さい。

尚、引き続き、ご連絡は㈱自然教育研究センター(下記)、
もしくはEメールにてにお願い致します。
Tel. 042−528−6595
E-mail:yamafuru@hkr.ne.jp


<周辺道路の通行止め情報>
・奥多摩周遊道路:全線通行止め
・吉野街道(都道45号):青梅市御岳〜奥多摩町梅沢
・青梅街道(国道411号):奥多摩町境〜 奥多摩町留浦
・国道139号:奥多摩町川野深山橋〜都県境
※3月1日10:00現在 最新の情報は東京都建設局のページをご覧ください。

いずれも緊急車両のみが通行可能、もしくは住民のみ通行可能という規制です。
現時点では、駅から奥多摩湖方面のバスも全て運行停止中となっています。

周辺山域は、まだ1m以上の積雪が残っている箇所も多く、
また、ここ数日の急な気温上昇により、
奥多摩を含む多摩西部では雪崩注意報が出ております。
登山、ハイキングなどはお控えいただくようお願いします。


2月8日の大雪による閉園から、早20日が経過してしまったんですね。
みなさんにお会い出来ないことが本当に寂しく思います。