2014年3月4日火曜日

開園状況について

3月2日、園内スタッフによる立ち入りが可能となり、
公園内の雪害状況を確認することができました。

仮設テントの屋根破損や外の水道の破裂、
雪崩の痕や倒木等、さまざまな大雪の痕も見られたものの、
ビジターセンターをはじめとする諸施設については
大きな被害は確認されませんでした。

現在は、積雪量の多いキャンプ場をはじめ
クラフトセンター・ビジターセンター周りや駐車場等
園内各所での除雪作業を行っております。
開園につきましてはまだ未定ですが
今後もスタッフによる除雪を進めていく予定です。


スタッフの安全確認がとれたことに伴いまして
長らく不通状態にありました、山のふるさと村での
電話ならびにFAXの対応ができるようになり
連絡対応の窓口を(株)自然教育研究センターから
本日、山のふるさと村へ移行いたしました。

山のふるさと村に関する問い合わせは
以下、総合窓口までよろしくお願いいたします。

【山のふるさと村ビジターセンター】
電話:0428-86-2551
FAX:0428-86-2316
メール:yamafuru@hkr.ne.jp


また、来園にあたり使用する道路
 ・国道139号の奥多摩町ニシタマグンオクタママチ川野カワノ深山ミヤマハシキタ)~ニシタマグン奥多摩町オクタママチ川野カワノケンサカイ)と、
 ・奥多摩周遊道路
につきましては、現在も通行止め(解除は未定)となっております。
最新の道路情報は東京都建設局のホームページをご参照ください。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/tukou/


大雪時にはたくさんの方々にご声援をいただき
本当にどうもありがとうございました。

一刻も早く、除雪が終わり安全確認がとれて
山のふるさと村で皆さんにお会いできることを楽しみにしながら
スタッフ一同、除雪作業に万進していきたいと思います。

状況が変わり次第、開園状況につきましては
当ブログにてお伝えしていきます。

今後とも、山のふるさと村をどうぞよろしくお願いいたします。