2014年3月3日月曜日

本日の園内の状況

2月14日の閉園以来、ようやく職員が山のふるさと村に入ることができました。
ビジターセンターやクラフトセンター周辺では、
一部の仮設建物の屋根がつぶれていたり、
低温による外の水道の破裂などはありましたが、
今のところ大きな被害は確認されていません。

しかしながら、キャンプ場へ向かう道では途中、
軽度の雪崩が起きている箇所などがあり、
施設被害の確認作業にはまだ時間がかかっております。

予約受け付けの再開などにはなんとか今週中に再開できるよう、
職員総出で復旧にあたっております。
どうか、もうしばらくお待ちください。

なお、山のふるさと村に至る奥多摩周遊道路も関係車両が通行できる程度には、
除雪がされておりますが、本格的な通行再開にはまだ暫くかかると報告を受けております。
 
皆さんが、快適に利用できるように急ピッチで作業を行っていますので、
再開まで、もうしばらくお待ちください。



以下で、やや除雪が進んだ本日の園内のようすをお伝えします。


重機による除雪が行われて、移動経路は確保できましたが、


レストラン前広場は、テーブルやベンチの除雪は行われている状態です。色々な所に動物が進んだ跡があります。

























 

(いわしぃ)